- Blog記事一覧 - 2022 2月の記事一覧

2022 2月の記事一覧

新しい枕を購入しました★

2022.02.07 | Category: 未分類

みなさん、こんにちは。少し暖かくなりましたが、まだまだ寒い日も多いですね。

日によって気温差があると、体調を崩しやすくなるので、しっかりと睡眠をとって体を休めたいところです。

その為には、枕ってとっても重要ですよね?枕一つで姿勢の安定性は大きく影響を受けます。

 

有限会社東景様より枕をご紹介して頂き、当センターで新しい枕を購入いたしました。

こちらの枕です。その名も「頸椎安定(けいついあんてい) 頭すっきり枕」!

枕の中央の部分が窪んでいて、頭部にフィットするようになっています。

そして枕を横から見ると、首にあたる部分が9cm程高くなっています。以前、腰痛の話で、背骨はS字になっているということをお話させていただきました。

首のところが少し反っているのがわかるでしょうか?(前弯といいます)

この前弯に沿うような形状の枕で、首の筋肉に過度の負担がかからないようになっています。

中央の水色の部分は冷却ジェルが入っており、夏は涼しく快適に睡眠ができるそうです。冷却ジェルはもちろん外すことができます。

まだまだ寒いので、夏まで冷却ジェルはお休みですかね・・・。

この枕でリハビリすることも もちろん可能ですので、気になる方は是非、遠慮せずお声がけくださいね★

 

有限会社 東景様

頸椎安定 頭すっきり枕 http://toukei-koshigaya.com

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

加藤でした

アクセス情報

所在地

〒343-0841

埼玉県越谷市蒲生東町15−12 カンティレーナ1階

駐車場

施設前の駐車場をご利用ください

休診日

土・日・祝日(変動あり)