- Blog記事一覧 - 2022 5月の記事一覧

2022 5月の記事一覧

ケアマネジャー様向けの内覧会を開催しました★

2022.05.26 | Category: お知らせ

5月18日、5月25日にケアマネージャー様向けの内覧会を行いました。

沢山のケアマネジャー様にご参加頂き、ありがとうございました。

施設内のご案内だけでなく、当センターの理念をご説明させて頂いたり、利用者様の治療動画を見て頂きました。

当センターで使用している福祉機器の展示

6月から導入予定のフランスベッドさんのNESS H200W の体験も行っていただきました。

電気刺激で筋肉を収縮させる装具型の機械です。皆様、体験をされた際には手や足が楽に動くことに「おお~!」とびっくりされていました。

普段は、限られた時間でケアマネジャー様とお話をすることが多いですが、内覧会ではゆっくりとケアマネジャー様とお話しすることができ、とても貴重な時間でした。

利用者様からは、内覧会の開催へのお祝いのお花を頂きました!本当にありがとうございました★

 

今後もたくさんの方々に当センターのことを知っていただくために、定期的に内覧会を実施する予定です。

ご興味がある方は是非、お気軽にお越しください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

加藤でした

デイサービスに情報伝達に行ってきました

2022.05.09 | Category: 未分類

先日、当センターをご利用いただいている利用者様が通われているデイサービスセンターnozomiこしがやさんに、佐藤がリハビリ内容の伝達・情報提供に行ってまいりました!

沢山のセラピストの方が見学して下さったそうです。

利用者様はご趣味であるゴルフの再開に向けて、頑張ってらっしゃいます!

 

当センターは、利用者様の生活がよりよいものになるようにご家族様・ケアマネジャー様・他施設のスタッフ様との連携を大切にしています。

今後も積極的にケアマネジャー様や他施設との連携を行い、利用者様を包括的に支援できるように精進していきます!

加藤でした

見学会のお知らせ

2022.05.05 | Category: お知らせ

当センターは皆様のお陰で設立3周年、法人化1周年を迎えることができました!

今後も、より地域の皆様のお役に立てるように励みたい所存です。

その為に、当センターの実際の雰囲気を体感してもらいたいと考えております。

そこでケアマネジャーの皆様に向けて、当センターの見学会を開催したいと思っています★

当センターの施設内を見て頂いたり、だるまリハビリセンターってどんなところ?どんなリハビリをしているの?気になるリハビリの効果は?等々、今まで当センターをご利用いただいた利用者様の動画も交えつつ、いろいろなご質問にお答えしたいと思います!

ちらっと見てみたい、お話を聞いてみたいなど、短時間の見学ももちろん可能です。

見学会にご興味がある方は是非、当センターまでお問合せ下さい♪

たくさんのご参加をお待ちしています

【日時】

5月18日(水) 9時30分~16時

5月25日(水) 9時30分~16時

 

アクセス情報

所在地

〒343-0841

埼玉県越谷市蒲生東町15−12 カンティレーナ1階

駐車場

施設前の駐車場をご利用ください

休診日

土・日・祝日(変動あり)