- Blog記事一覧 - 2023 1月の記事一覧

2023 1月の記事一覧

児童発達支援施設での活動報告

2023.01.28 | Category: お知らせ,小児

早いもので1月も終わりに差し掛かってきました。

寒波襲来で寒い日が続いていますが、皆様お元気で過ごされているでしょうか?

コロナもまだまだ油断ができない状況ですので、無理をなさらずお過ごしくださいね。

 

今日は、他施設さんでの活動の報告をしたいと思います。

埼玉県三郷市戸ヶ崎にある「児童発達支援・放課後等デイサービス るーと」さんに昨年の6月から月に1回、お邪魔しています。

 朝の会の様子

ポジショニングや歩行練習のポイント、遊びを通した身体機能の向上に向けた工夫、指導員さん・看護師さん・ご家族様のお困りごとに対するアドバイスなどをさせて頂いています。

毎回、お邪魔させていただくたびに思うのですか、指導員さん・看護師さんの熱意とお子様への思いやりが凄い!

どうすればお子様たちのよい能力を引き出せるか、どうすればお子様たちがよりよい生活を送ることができるか、毎回真剣に考えて悩んでいらっしゃいます。

それぞれのお子様に合わせて、時間をかけて丁寧に手厚い対応をされています。

お子様のご様子を見させていただくと「先月はできていなかったのに、できるようになってる!」と驚く場面が毎月あります。

そして何よりも、お子様・指導員さん・看護師さんみんなが本当に楽しそうに過ごされていて、とっても暖かい場所です。

私もお子様や「るーと」の皆さんの笑顔に元気をもらっていて、毎月お邪魔させていただくことを楽しみにしています。

私も「るーと」の皆さんに負けないようにお子様の笑顔の為に頑張りたいと思います!

 

※「るーと」さんは未就学児の児童発達支援・重症身心障がい児の通所、放課後等デイサービスをされています。

「児童発達支援・放課後等デイサービス るーと」さんの詳しい情報はこちらから

 

当センターでは、お子様はもちろんのこと地域とのつながりも大切にしています。

お困りのことがありましたら、是非、ご相談ください。

お問い合わせはこちらから

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

加藤でした

アクセス情報

所在地

〒343-0841

埼玉県越谷市蒲生東町15−12 カンティレーナ1階

駐車場

施設前の駐車場をご利用ください

休診日

土・日・祝日(変動あり)